制服をこっそりユニクロにする

就活、パート

こん〇〇は。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

制服に着替えるのが面倒

マンションの掃除兼管理人のパートなので、当然、制服があります。

しかし、脱衣スペースがあるわけでなく、管理人室の中にあるトイレで着替えてるのですが、このトイレが着替えるには狭くて、面倒だなと思っていました。

管理人室の窓には中途半端なカーテンがかかっているのですが、100均一で購入したものらしく、締めても少しの隙間が飽きます。

ズボンだけでもはいていこうか悩む

次に考えたのが、ズボンだけ家からはいていき、上着だけ着替えるというもの。

しかし、このズボンがですね、いわゆる、「ザ、作業着」みたいな色とデザインなんです。

これをはいてスーパーにいったら、まんま掃除のおばちゃんやん、ということで却下。

制服と似たような市販のズボンを探す

正統派、「紺のチノパン」みたいなものがあればいうことないのですが、男性用は見つかっても、女性用はなかなかなく、あったと思えば丈が短い。

ユニクロで見つけた、そっくりなズボン

左が制服、右がユニクロで値引きされてた「コットンワイドパンツ」です。

左の制服の色、明るい紺なんです。作業着にしか見えませんよね。右が今回買ったユニクロです。

少し紺が濃いです。

モデルさんが着るとこんな感じ。

私はウエストサイズが67なので、もちろんこんな細身ではありません。

私が着ると、その名前のとおり「ワイドパンツ」になります。

INESだからか、ウエストの内側を手がこんでて、しっかりした生地です。

早速本日デビューしてみた

こんなとき、ひとり職場はラクですね。

家からこのユニクロのズボンをはいていきました。やっぱり着換えないのはラクです。この時期は上着を羽織ればいいだけだし、夏はポロシャツですが、中にTシャツを着て、上にポロシャツを着ていたので、更衣中、見られても平気です。

本社から人がくるのも2ヶ月に一回ぐらいだし、制服を着た人が何人も並ぶわけでないので、まず、気づかれないと思いました。

時間短縮、少し余裕を持って出社できる。

余裕すぎて、のんびりしてしまい、結構ギリギリ職場に着いてしまいましたが(汗)

帰りもズボンははきかえず、そのままスーパーでお買い物しました。

いい買い物しました〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

明日も頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました