残業してスッキリ

前のパートはタイムカードがあって、1分単位で残業がつくので、定時より1分過ぎたら社員さんから「早く帰って」と催促されました。

そのくせ、やり残しを頼んだら嫌な顔されて。

どうしろっちゅーねん!って思うときもありました。

定時に帰ってほしいから、10分前から帰る用意しといて、とも言われてました。

今の仕事はひとり作業のため、定時で帰るためには自分の裁量というか、掃除の場所を翌日にしたりとか?、丁寧にするんじゃなくて、さっと終わらせるとか?工夫?して定時に帰るようにしています。

ただですね、たまーにイレギュラーな住民対応が1件でも入ると、とたんに時間が足らなくなったりして、昨日みたいに30分残業するはめに。

請求すれば残業代でるかもしれないけどね。

今日は残業してでもどうしてもやりたいことがありました。

それは管理員室の整理整頓です。

今、少しずつ過去の大量の紙媒体を整理して、一箇所に集めています。

今日も昨日に引き続き、30分ほど残業し、ダンボールで簡易な本棚を作って、その中にとりあえず全部押し込むことができました。

来週はそれを、仕分けて紙ファイルにとじて表紙をテプラできれいにそろえよつと思います。

こういうの地味に好きだったりします。

私の中ではひと区切りつけることができたので、残業してスッキリいたしました。

タイトルとURLをコピーしました