仕事納めと金一封

こん〇〇は。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

マンションの掃除兼管理人の仕事をしています。

ブログを徘徊していると、今日は「仕事納め」の文字をよく見かけました。

ちょっと前は「ボーナス」ですね。

そうなんです。

「仕事納め」も「ボーナス」も、今の仕事には関係なかったんですね〜。

自分にないものだから、目につくというか。

ないものねだりでした。

気が早いですが、来年のカレンダー、見てみました。

来年も30日までありそうです。

しかし、スーパーとか年末年始仕事されてる方に比べたらまだいいとおもわないとなぁ。

ちなみにうちの上の娘も量販店に勤めてるので年末年始ナシです。

「仕事納め、いいなぁ」と思ってから、会社から給与明細が送られてきました。

変わり映えしない給与明細なのに、今月なんかちょっと多いぞ。

コロナの慰労金だそうです。

ちょっとだけ、心が潤いました。

今年の仕事は残すとこあと1日。

明日はトラブルありませんように…。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

明日も頑張りましょう〜。

タイトルとURLをコピーしました