自分の後ろ姿

先日娘と行った京都。

快晴で、花の写真を何枚も撮って、娘の写真も何枚も撮ってあげた。

娘は自分ばかり悪いから、と、私の写真を撮ろうとしたが、お母さんは撮らなくていい!と拒否した。

娘とお出かけは嬉しいけど、暑さでクタクタだったので、そんな顔を写真に撮るだなんて、落ち込む以外ないと思ったから。

しかし、娘はこっそり後ろ姿を撮ってくれてて、LINEに送ってくれた。

んーーーっ

なんというか、もっさりした自分の後ろ姿をみて、うわ~と思った。

後ろ姿ならマシかと思ったけど、後ろ姿も年齢を感じた。

自信なさげな後ろ姿。

この後ろ姿が、シャキーン、となることがあるのだろうか?

そのためには、積極的な行動を起こすしかないのだろうけど、何を始めるにも、足も痛いし、今はそもそも気も重い。

とりあえず、せめて後ろ姿だけでもシャキーンとさせるため、少し痩せて筋肉をつけるってことで、スマホを見てる時は、どこか体を動かしながら見るようにするっていうのをやろうかなと思いました。

私の場合、継続するっていうのも課題なんだけど。

とりあえず頑張ってみます。

タイトルとURLをコピーしました