トラブル対応で今日も窓拭けず

こん〇〇は。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日出勤したら、管理人のメールボックスにメモが入ってました。

何事?

と恐る恐るメモを読んでみると、何やら面倒なことになりそうな予感。

とりあえず上司に報告したけど、結局理事長が対応してくれることになって、理事長が悪いわけでもないのに「ご迷惑をおかけしました」と謝りにいくという。

理不尽なことでも、今回のことは、私は「仕事」と思えば割り切れますけど、理事長は関係ないっちゃ関係ないですからね。

管理会社は、関係ないのか?

やった本人が1番悪いのだけど、誰か特定できない場合どうしたらいいのか。

こんな場合、どうするのが正解なのかなぁ。

謝りに行ったあと、注意喚起でまた貼り紙を作成。

その文言もグーグル先生で検索して、それを文章にして、写真も入れて。

私のスマホとプリンタの相性が悪くて、サクッとつながるときもあればそうでないときもあり

必要にせまられて、グーグルドキュメントをめっちゃつかいこなしております。

今日はそれ以外にFAXする用事もあって、FAXするけど急に自動給紙しなくなってですね。

もうその時点で15分ぐらい定時過ぎてまして、焦りまくりです。

応急処置で送ることができましたけど、自動給紙しない理由はわからずじまい。

次の出勤のときに調べないと、今度は日報がFAXできなくなってしまう。

こんなとき、一人しかいないってのがネックですよね。

2人いたら手分けしてできるのに〜と思いながら、めっちゃ焦りました。

昨日も窓拭けてないので、とりあえず、指紋が目立つところだけ拭いて帰りましたけど、何もなかったらラクだけど、何かひとつトラブルがあるととたんに定時過ぎちゃうっていうね。

ひとり職場のつらいとこです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

ポチっと応援してくださるととても嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました