マスク姿ってだけで役に立った( ・ิω・ิ)

マンションの掃除兼管理人の仕事を始めて、9ヶ月がたちました。

最近ではマンション裏の一戸建てに住む、おばあちゃま?ともゴミ出しのときにお見かけしたら会話をするようになりました(笑)

先日、ゴミ出しの時間帯以外でマンションの裏に行ったとき、このおばあちゃまが買い物に行かれるときに遭遇。

「こんにちは〜。今日も暑いですね〜。」と声をかけると、私の顔を見たおばあちゃまが「あら〜、(私の)顔見てマスクのこと思い出したわ〜(笑)ありがとうね〜。」と言われて家の中にUターンして行かれました。

私のマスク姿が役に立ったってことですかね〜。

たったそれだけのことなのですけど、なんだか嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました