祝日は休みたい

世間一般は休みなのに、働いている自分。

あー!やっぱり祝日は休みたい〜!

今日はパートで、またまた大変なことがありました。

シュレッダーゴミの破裂により、道路に散らばったゴミをホウキで一心不乱にはきました。

休みなので住民も出たり入ったりするのに、この一心不乱の間だけは、見事に誰ひとり出てきません。エアポケットのような時間でした。

それでもこのシュレッダーゴミの失態は2回目のため、だいぶん要領をえていた私。

前回はこちら

シュレッダーゴミの洗礼にまた腫れる
こん〇〇は。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。マンションの清掃兼管理員の時短パートをやってます。やってしまいました。まさに表題通り。ゴミ収集車の音楽が遠くなったので、収集が終わったからと...

ホウキを持つ手の力は出来るだけ抜いて、ひたすらチリトリに細かいゴミをいれました。

前回、シュレッダーゴミの注意書きを書くつもりだったのですが、うやむやにしてました。

でも、今日は私も「このままじゃダメだ」と本気で思いました。

自分に火の粉が飛んでこないと行動しない私(汗)

休みに文章を考えます。

タイトルとURLをコピーしました