おしゃれな照明は管理人泣かせ

こん〇〇は。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私が掃除&管理人の時短パートをしているマンションは、週1回、照明の点検をするのが決まりになっています。

24時間、灯りがついているところは、消えていたらすぐにわかりますが、私がいないときに点灯している箇所は、手動で灯りをつけて点検しないとわかりません。

たまに「〇〇、電灯が切れてます」とメモを入れてくれる居住者の方がおられます。すごく助かります。

小さいマンションですが、それでも月に何箇所は交換が発生します。

昨日は2箇所も発見しました。

私の嫌いな大きい脚立ではなく、小さい脚立で交換できる箇所だったのでホッとしました。

やっぱり鬼門?電灯交換
こん〇〇は。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。マンションの掃除兼管理人の時短パートをしております。昨日、先週からやろうやろうと思って先延ばしになっていた(していた?)電灯の交換をしました。なぜパ...

今回切れていた箇所は2箇所とも、何度か変えている形状の照明ですので、交換の仕方はわかりますが、ここに来たときは、照明のカバーの開け方から電球の取り外し方まで、わからなくて苦労しました。

今では一通り交換したのでわかりますが、昨日はそれでも滅多に切れない箇所が切れていると、照明のカバーが固まっていて、開けづらく、時間だけが過ぎていき、焦りまくりでした。

やっぱり照明の交換は苦手な仕事かもです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

ポチ↓して下さるとはげみになります。

タイトルとURLをコピーしました