管理人泣かせの片足スタンド

こん○○は〜。

金曜日が終わりました〜。

今週は、土日の休みが本当に待ち遠しく感じました。

さて表題のお話。

前の管理人から、

自転車置き場を掃除するとき、いちいち自転車を移動してまで、掃除しなくていいから

と言われ、動かさず掃ける部分だけ掃除してるのだけど。

横の自転車の場所に、著しくはみだして置いてるのは、少し位置を直したりする。

そのときすごく困るのは、片足スタンドの自転車。

片足スタンドの自転車って、ハンドルがまっすぐにならないので、定位置に綺麗に置くのがすごく難しい。

ってか、絶対はみ出るって言ってもよい。

私は、自分の自転車もハンドルがまっすぐにならないのがすごく嫌だし、倒れやすいっていうのも嫌で、普通のスタンドにしてる。

片足スタンドは、若い人や学生に多いかなぁ。

なんであんな不安定なスタンドにするのかなぁと調べてみたら、

シンプルとか、軽いとか。停めるときの動作がラクとか、あと、コストが安いとかがありました。

なるほど。

わかる。

わかるけど〜。

やっぱり片足スタンドは、ちょっと、イラっといたします。

タイトルとURLをコピーしました