やっぱり赤ちゃんは可愛いな〜

鼻風邪で頭重ですが、葛根湯飲んでパートに行きました。

テンション低く、マンションの各お宅の前の廊下を掃除していると、ガチャガチャと鍵の音がしてドアが開いたので、挨拶しなきゃと頭を上げると、赤ちゃんを抱っこした住人さんが…。

先々月だったかな?娘さんに赤ちゃんが産まれ、一ヶ月だけ里帰りされるとのことで、玄関を掃除してるところに、ちょうど赤ちゃんを抱っこした娘さんが帰って来られるところに遭遇。

その時、少しだけ赤ちゃんを見せてもらいましたが、産後とは思えないほど娘さんは綺麗だし、赤ちゃんも可愛かったです。

あれから一ヶ月はとっくに超えてるんですが、娘さん、やっぱり実家の居心地がいいみたいで、まだしばらくいるとのこと。

そんな世間話をしながら、赤ちゃんを見せてもらって、葛根湯もちょうど効いてきたのか、すっかり頭重もなくなりました、

一ヶ月過ぎるとやっぱり顔とかもしっかりしてきますね。

しっかし、私の一人目なんかもう精神も身体もボロボロだったですけど、今の若い人はやっぱり綺麗だわ〜と、おばちゃんは思うのでした。

タイトルとURLをコピーしました