もう金曜日

夕飯が終わり、ゴロゴロしております。

金曜日なので、開放感が半端ないですね…って、私の場合、この開放感ってくせもので、低気圧も来てるんで、片頭痛になるだろうな、多分。

今週は本当に早く感じてます。

あ、カラスにゴミ置き場を荒らされたんですけど、あれから全然カラスはやってこなくて。

もう、山に帰ったのか、それとも違う土地に移動したのか。

なにはともあれ、ホッとしております。

今週はエレベーター点検の立ち合いがあったり、落とし物が多かったり

あと、今まで気付かないところにヒビを見つけてですね

一瞬思考が止まりました。

これは昨日できたものなのか?

それともずっと前からあったのに、全然気づいてなかったのか?

とりあえず上司に報告いたしましたが、私の場合、後者のパターンがあるので、ちょっと不安です。

それと最近、優先順位が低いものは翌日にまわすなどして、管理員室にいる時間を増やす努力をしています。

時間を増やして何をしているかというと、整理整頓です。

というのも、この管理員室。

もともと3畳ぐらいしかないスペースにトイレとキッチンと机にFAX、監視カメラのモニターがあって、大人が2人入るのが精一杯な場所なんです。

しかし、そんな狭い空間なのに、築年数と比例して紙の書類がたまる一方で、置く場所がないため、重要書類がトイレの棚においてあったりしてるんです。

それがどうにもマンションの理事長は気になるらしく(当たり前ですよね)、何とかならないかと思っている様子。

壁には色んな機械があるので、背の高い本棚や書庫を置くスペースなんてありません。

それで私も今、何とかトイレの棚にある重要書類を移動しようと、管理員室の滞在時間を増やして、あーでもない、こーでもないとやっているわけです。

だけど所詮3畳のスペース。ほぼ限界です。

PDF化するっていうのもあるらしいですが、そうなるとパソコンが必要となってくるでしょうし。

築年数が長くて小さいマンションは、これらの重要書類の保管ってどうしてるんだろうなぁ。気になります。

タイトルとURLをコピーしました