ギョッとするゴミ袋

マンションの掃除兼管理人の時短パートをしています。

誰にでもできる仕事っちゃー仕事なんですが、きれいな仕事ではないのは間違いないです。

とくに毎回ドキドキするのが、やっぱりゴミ関係です。

出勤するとまず、ゴミ庫に貯まっているゴミを、数メートル先のゴミ収集場所に移動するのですが、ゴミを置いてる倉庫?なので、虫問題がどうしても出てきます。

今年は黒い物体はまだ1度しか見てないのですが、気を抜くことはありません。

というのは、ひとつ、異様なゴミ袋がありまして、そのゴミ袋はなぜだか毎回、数匹、小さいハエが混じってるんです。

ゴミ袋に数匹混じってるということは、家の中はハエだらけ?ってことになりませんか?ハエってすばしっこいですよね?羽があるから、すぐ飛びますよね?それがしっかりゴミ袋の中にいるってどういうこと…?

家の中、どうなってるんだろう…。と、毎回ゾワゾワしながらそのゴミ袋をゴミ収集場に移動させてます。

タイトルとURLをコピーしました